とろける生ロール wエスプレッソ/モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫、だと思う。

朝ですね。晴れてます。台風一過。
そして、私はふくらはぎと太ももにやや筋肉痛。
昨日のセクシー水掻きの後遺症らしい。
それにしても、腰にくると思っていたのに・・・意外だ。

昨日は、新宿や渋谷の街路樹がなぎ倒されてると聞いて、
もう、私の頭の中は”台風が通り過ぎた屋久島”の図が・・・・
そんな中、aroyさんは自転車だから大丈夫ね、という社長のお言葉。
え?え?え?確かに電車は止まってるし、私の自転車はあるけど・・・
台風っすよ。横殴りの雨の中、自転車で帰れと?ていうか、ママチャリ、横風に弱いよ?
街路樹なぎ倒す威力の風だよ?と、躊躇した。

そして、畳み掛けた。
「まあ、お風呂でも入って(ベランダ水掻きでびしょぬれだったからさ)
 あ・・・でも、まず、俺が入って、その後に社長妻、aroyさんはその後ね。
 で、ケーキでも食べて帰りなさい。」

え?びしょ濡れになって風邪引きそうだから、お風呂に入れてくれるんじゃないの?
ていうか、待ってる間に乾いちゃうし、そんなんだったら、一刻も早く帰りたい。
と、悶々しましたよ(笑)
もちろん、最後にお風呂に入るという事は、お風呂掃除も込みという事なのだ。

結果的には、熱いお風呂に浸かって、(風呂掃除もして)
風呂上がりのビール&枝豆を頂いた。
そして、その頃には外の様子も何事も無かったかのように雨も風も止んでいたよ。

計算済みだったの?社長。

何はともあれ、あざす、社長。


おやつ

『とろける生ロール wエスプレッソ/モンテール

久々のモンテールである。
ローソンのロールケーキを見つけてから、モンテール遠のいていました。
が、がっつり量を食べたい時にはモンテールの1本ロールです(笑)

そして、コーヒーモノ好きの私としては、このお方を選びました。
うーーーん、コーヒーだ。そして、思ったよりも苦かった。

エスプレッソコーヒーのソース&クリームの2層仕立て。

うん、このソースがほどよくスポンジにしみていてしっとり美味しい。

でも、あれだな、このシリーズはチョコの方が好きだな。

378円(セイユーにて)

ロールケーキネタ