北海道あずき/森永乳業

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、でも、実家に連絡しなくては・・・

ベランダで洗濯物を干していると、お湯の沸騰する音がした。
ピーピーケトルだ。そして、麦茶の香ばしい匂いが漂ってきた。
何となく振り返る、斜め向かいの家らしい。
麦茶の匂いが漂ってくるなんて・・・なんて密集地帯なんだ、ここは。
でも、ちょっと、癒された(笑)

で、私、影響されやすいのか、暖かい飲み物が飲みたくなって、コーヒーをいれた。
うん、暑い。熱いし暑い。
クーラーのきいた涼しげな部屋ならともかく、扇風機すら無い部屋だ。
そりゃ、暑いわな、汗も吹き出ます。
でも、意外と、過ごせるものなのよ?

でも、もしかして、今の私のやる気の無さ(人とも会えない程の)は
この、暑い部屋のせいかも?
・・・あ、いけねえいけねえ、また、責任転換しようとしてる。


おやつ

『北海道あずき/森永乳業

月曜日って、パン屋だけじゃなく、甘味屋も休みの確率が高いのだ。
なので、かき氷、コンビニで買いました。

改めて、思った。
甘味が強い。かき氷屋の氷って、蜜のかかってる所は甘いけど、
そうでない所は極めて味が無い。
が、カップのかき氷だと、まんべんなく甘ったるい。
なるほど。

それにしても、練乳氷&バニラアイス、そして、小豆。
まあ、私にしてみればパーフェクトだな。

158円