花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
さあ、どうよどうよ?

軽いイライラも悪くないかも、と思っている。
なぜなら、エネルギーになるのだ。
いつもよりも「ダメ、もっとやる」が多い気がする。
が、しかし、諸刃の刃・・・・・

あ、余談だけど、今、漢字変換していて思った。私、間違ってた、しかもまたもや2重に。
まず、諸刃の刃を「もろはのやえば」だと思っていた。
漢字変換すると、諸刃の八重歯だ。コレは違うだろう(笑)
もう一つ、諸矢の刃自体、違うらしいのだ。正しくは「諸刃の剣」
ん!でも、諸刃の剣は見覚えがある、と思ったのだが、個人的には「もろはのけん」だと思っていた。
ちがうんだなあ・・・・「もろはのつるぎ」
あれだな、なんか、バカだという事が、ちょっと恥ずかしくなってきたな(笑)

あ、話が反れた。
そう、諸刃の剣ね、一人で居る時はエネルギーになりやすいのだが、
人といると、きっとイライラが募るだろうな。そして、当たるかもしれない。

て事はだな、人とは接しない方が良いのか。
よく分からんな。


おやつ

花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム』

そう、コレも、あのソフトと同じくドンキホーテバツグンの値下げ率で買ったのだ。
うん、こっちは、蓋の下にもう一枚ぴっちりとした蓋があるので、冷凍庫の臭いはしない。
が、しかし、素直に美味しいと思えなかった。

そう、値下げ率が良い、という事は、それなりに理由があるのだな。

気をつけよう。