サントドミンゴ カカオ71%チョコ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうだろう。めんどくさくはないか。
でも、難しい?

ただいま、今日は無事、風呂にも行けた。よかった。
湿疹のほうは徐々に広がってる気がする。
最初は右腕、肘下と手の甲だったのが、左腕肘下、左指、そして、今は顔がかゆい。
あ、あと、首とデコルテもか。
そして、耳の中がかゆいと思い、指を入れると、ポツリとした触感が・・・

そして、今日の発見。
「琴線に触れる」これを2重に間違えていた自分。
読み方と意味を違えてたのだ。
今日は社長を怒らせてしまい、社長妻といろいろと話し合ったのだ。
で、私が「どこが社長の”ことせんにふれたんでしょうね?”と言ったら・・・
えぇ、訂正されましたよ。「きんせんって言ってくれる?」って(笑)
そして「しかも、使い方間違ってるよ」って・・・・
電子辞書引いて、教えてくれました。
そうか、琴線に触れるって、感動するとか、共鳴を与えるとか、良い意味で使うのね?
私、逆だと思い込んでたよ、「逆鱗に触れる」と同じような感じだと思ってた。
や、逆鱗よりも、もうちょっと繊細に怒る感じ?
しかも、”ことせん”だし・・・・

あれよ、この指摘を受けてからは、社長がどうして怒ってるのとか、
社長を怒らせた事とか、どうでも良くなって、ただただ自分が馬鹿なのを悔やんじゃったよ。

あれだ、結局、自分本位?


おやつ

サントドミンゴ カカオ71%チョコ』

71%って、そんなに苦くないんだ。というのが感想かな。
程よく厚みのあるチョコだ。
丸くて平べったいチョコは金貨チョコ(?)を思い出します。
子供の頃、好きだったなあ・・・・リッチな感じがしてさ(笑)

このチョコも社長に貰ったもの。
あざっす、社長。