冷やしあめ つるりん/京都養老軒

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、まあな。

屋根(ひさし?トタン?)の上で音がする。
お!?っと思い、急いで窓を開けた(厳密に言うと網戸を開けた)
いるじゃないですか、グレーのシマシマ君。
猫相手に満面の笑みを作ってしまった。
普段は歯を見せて笑う事なんて無いのに、見えてましたよ、今。
口開いてましたもん。

今日は予想に反して晴れている?
雨だと思ったから、洗濯してない。

そして、朝顔の鉢が恐ろしい事になっていた。
や、土がさ、もう・・・何年も何年も前のものなのよ。
鉢に入れっぱなしだったもの?
前に育ててたものを放置してたヤツ?

あぁ・・・・・・

コバエの大量発生。

や、1つだけなの。そう、めんどくさくて、落ち葉とか取り除かなかった一番大きな鉢。
ど、ど、どおどなの?どうするべき?
避難所で話題のハエ取りペットボトル?
や、あれはコバエじゃないよな。
コバエはいいか?
え~~~~~。
とりあえず、網戸の目とコバエ本体とどっちが大きいか心配だ。
網戸を突き抜けて部屋の中に大量侵入ってのは避けたい。

今更、落ち葉の部分すくって捨てる?


おやつ

『冷やしあめ つるりん/京都養老軒

フルフルのゼリー(薄い砂糖水味?)に冷やし飴のソースをかけて食べるんです。
夏の暑い日に最適!と思って買ったのだが・・・・・

やっぱ、一瞬の冷たさでしゃっきりするアイスの方が嬉しいのだ。
う~~~ん、食べた時期が悪かったのか?

これも悪くない。はず。

とにかく、今はゼリーよりもアイス、もしくは氷を欲してるのだからしょうがないわな。

あぁ、かき氷にこのソース(生姜とハチミツでうまいのよ)を掛けて食べたい・・・・