丸夢ケーキ/夢のまた夢(六本木)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫でありんす。
ははは、昨日劇場で久々に鷹の爪団をみたから、移っちゃいました。

朝ですね、外に出ると意外と日差しが強いので焦りました。
が、まあ、朝のこの時間帯なら・・・と、日焼け止め無しで自転車に乗った事をやや後悔。
とりあえず、今日の日課は終了。

自転車を漕ぎながら、昨日の映画の事を思い出してました。
人魚と牧師の絡み、ははははは、

や、まず、あれだ。海賊船のマスト(?)縛られてる、というのが”萌え”な訳であって、
それが、美女じゃなくて、イケメンなところが更に“萌え”な訳であって、
そのイケメンが牧師のくせに、いい身体をしているという所が、更に更に”萌え”である。
あれ?人魚は関係ないのか?

そういえば、子供の頃はやたら海賊に憧れていたな。
や、でも、芦ノ湖の海賊船はどうよ?と思ったよ?
ちなみに、”ウチの先祖は海賊”と父吹き込まれて育ちましたよ。私。
ま、子供ながらに”そんなの~~~~”って思ってましたが、
妹なんて、小学校の社会の時になぜか、先祖は何をしてたかの発表?みたいなので声高々に

「海賊ですっ!」

と、答え、先生に「ふざけるな!」とこっぴどく叱られたそう。
この話はつい数年前に家族4人の乗る車の中で盛り上がった話だ。
おじいちゃんのお墓が云々とか、話してる時に、不意に
「はん?もともと海賊じゃろ?お姉ちゃんもそう聞いとるじゃろ?」みたいな、ははは
よく分からんが・・・ロマンがあってよいのか?

でもまあ、母の「そういう事は・・・・言わんの」って言う言葉が、また意味ありげ?
はっきり否定すべきだと思うよ?父の妄想では?って。
まあ。ロマンか。


おやつ

『丸夢ケーキ/夢のまた夢(六本木)』

これ、見た目すごく地味なのよ。だが、すごくおいしいのだ。
まず、ここのお店、タダのスイーツ屋ではないのですよ。

健康スイーツ屋さん

そうなの、いろいろと素材にこだわってる訳なのよ。
で、このケーキは密芋を主原料にしたケーキ・・・・でよいのか?
ていうか、スイートポテト?

あぁ、今日も朝から幸せ♡

1300円