マカロン(不明)/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ないです。

朝ですね、天気もよいです。花粉の具合も減って来てるかしら?
お布団を干すの解禁にしたい今日この頃です。

私、今回の合宿でも英語はこてんぱんだった。フランスでも痛い目に会った。
その自虐的な話をハルマキにして、アドバイスももらった。

ていうか、いろんな場所で困った事があると一応人を呼び止める。
フランスだと、エクスキューズミーじゃ、しかとされる・・・・・(あ、あたりまえ?)
で、しょうがなく
「ボンジョー!!エクスキューズミー!!オイッ!!ボンジョー!!・・」
と、繰り返して、振り向かせるのだが・・・・何せその後が続かない。
困っているのだが、言葉が出ない。
もうね、目を見開く、カッ!!!とね。目力作戦?

で、この作戦、まあ、解決するのだが・・・・ハルマキ曰く
「だ~か~ら~、旅の会話集みたいなのを1冊持っていきなさいよ~~~ぅ」

ま、そうなんだけどさ、でも、ちっちゃい辞書は持ってるんだけどさ。
まあ、そんなこんなで、4月だし、ラジオ講座を聴き始めた訳です。
(ネットのsmart.fm も終わっちゃったし)
といっても、ラジオ持ってないので、ストリーミングできる講座でのお勉強なのだが。
英語5分間トレーニングを選択。
1日5分の講座、コレだったら続く。と確信したのだが・・・・
第1週めにして、挫折っぽい。私には難しいのだ。
や、や、や、とにかく、慣れよう。


おやつ

『マカロン(不明)/ピエールエルメ

朝1は暖かいお茶と甘いものが欲しいのである。今日はこのマカロンとミルクティ。
たぶん・・・・オリーブオイルのマカロンだと思うんだけど・・・・
一口食べた時は、バジルか何かかな?とも思ったのよ。
でも・・・・もしかしたら、ミントだったりする?

もはや、おいしいという事しか分からない(笑)
そして、これで最後。

1個食べたけど載せてないヤツは後で回想。