チョコビッスケット/フォシエ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
独りよがりにならなければ平気だと思う。うん。

夜中ですね、室温18,6度、湿度57%。身体が痛くて目が覚めました。
起きちゃえば平気。そして、無性に甘いモノが食べたくて、ココアを入れた。去年の冬以来か。
缶に残った少量のココアと新しく買ったココアを混ぜる。
う~ん…色が違う。去年の粉は色あせてるな。
で、ココアだけで凌ごうと思ったのだが、欲望には勝てなかった。
チョコビスケットに手を出す。
一応至福、ではあるが罪悪感も(笑)


おやつ

チョコビッスケット/フォシエ(フランス)』


CHARLES VII Au CHOCOLAT、と書いてある。シャルル…読めなかった。
シャルルドゴールのシャルルもこれか。なんと言うことだ。
ついで言うと、CHALES VII で、シャルル7世というのも検討が付かなかった。や、フランスの歴史に疎いということだわな。ジャンヌダルクを見殺しにした王か。

で、このフォシエってメーカー、ビスキュイドランスって言うのが有名らしいな。
シャンパンに浸してたべるものらしいが、是非食してみたいものだ。

あ、で、このチョコビスケット。美味しかった。うん。あざすハルマキ、