アップル&フラップジャックストレイベイク/サンデーベイクショップ(初台)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、別に。大丈夫です。

なんか、晴れて着ましたね。
こんな事なら洗濯すれば良かった。
でも、あれだ、生姜のスライスを天日干ししてみています。
なんか、干す事によって、身体の心から温まる物質(?)がでるみたい。
難しい言葉は忘れましたが、うん、生のものより良いらしいです。
明日は、おろしたのじゃなく、今日干したのを使ってみよう。

さて、職場への顔出しも済ませたし、何しようかな。
ポケット作り?や、めんどくさい。
洗濯は、うん、明日でいいか?
あと、社長に頼まれていたお寺に行く仕事。今日行っとくか?
それとも、確定申告、とっとと済ましちゃう?
あ、そうだ、アクロン買わなきゃな。やっぱ、洗濯は明日だ。


おやつ

『アップル&フラップジャックストレイベイク/サンデーベイクショップ(初台)』

長い名前だ。憶えるも何も、注文するときすらたどたどしかったよ。
フラップジャックスというものを知らなかったからだ。
や、世の中便利だ、知ろうと思えばググれるなんて。

えっと、イギリスの伝統的な焼き菓子なのか?オートミールとかを固めたサクサクしたヤツ。
あ~~~~~、うん。なるほど・・・・・

あ、うん。このケーキはそのフラップジャックスが下に敷き詰められてた。
あれ?いや、上に乗ってるのがそうか?じゃ、下のシャリシャリは?

や、とにかく・・
下はシャリシャリで、上はしっとり。で、バターの香りも豊かだったよ。
りんごももちろん良い塩梅にアクセント。

うん、おいしかった。

なんか、ちゃんと作ってます。という感じのお菓子だったよ。
あら、また行っちゃおうかしら?

400円。