スコーン(ヘーゼルナッツとチョコ)/サンデーベイクショップ(初台)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

今日の朝はちょっと暖かいのかしら?でも、曇ってるみたいよね。
暖房がないと、些細な気温の変化にも敏感になります。
人参事件から胸全般が鈍く痛いです。
う~む、原因は人参じゃないのか?
ま、様子を見よう。

昨日は初台のICCに行きました。
”みえないちから”ってのをやってるんだけど、ここの入場券、2回は入れるんです。
ほとんどの場合、2回目を見に行く事なんてないんだけど、
うん、暇なのね(笑)
で、オープンペース2010も全部見てないし、遊びに行った訳だ(こっちはタダなの)
列車ののが良かったな。クワクボリョウタって人のなんだけど、
前回行ったときは、さらっと見て、
「ザルのトンネルか」と誠におもしろくない感想しか持たなかった(笑)
今回は、楽しかった。影絵。好きなんです。
なんか、懐かしい気持ちと、ワクワクした気持ちが入り交じる。
そうそう、影絵の紙芝居とか、よく見たなあ・・・・
ん?影絵の紙芝居?や、影絵の芝居?ま、いいか。


おやつ

『スコーン(ヘーゼルナッツとチョコ)/サンデーベイクショップ(初台)』

不動商店街に小さな看板を見つけ、路地に入る。
小さなお店を発見。

う~~ん、スコーン屋さんか?
スコーンが3種類とケーキが1種類。あと、クッキーとジャムが売っている。
え、え、え、選ぶ余地が・・・だからといって「やっぱ止めます」と言えない(笑)
そんな圧迫感の小さなお店、ははは。

スコーンか・・・どれも、200円か。どうする?思案。
選ぶ余地のないくせに、思案。お店の人も2人でじっと見守る。
(あぁ、見られてる、待ち構えられてるよ・・・)

観念して、このスコーンとあと、ケーキを買った。

うん、スコーンか・・・・

初めてスコーンと言うものを食べたのは多分、原宿のシスレーだろうな。
や、ケンタッキーのビスケットとどっちが先だろう?
でも、スコーン=イギリス、ビスケット=アメリカ。だから・・・スコーンはシスレーか。
スコーンが好きだからシスレーに行ってた訳じゃないんだよな。
あの頃、原宿で安くお茶が出来る所がシスレーしか知らなかったんだよな。

あと、スコーンのイメージ。
うん、ケーキバイキングとかホテルの朝ご飯ブッフェにはあるんだな、スコーン。
でも、決して手をつけない。
だって、なんか、もったいない気がするんだもん、スコーンでお腹を膨らませるのがさ。

なわけで、スコーンって食べる機会があまりないのよ。

そんな、私にとって、2の次のものがドデーンと売られてて・・・
まあ、観念して買ったの。200円だしてさ。
や、コレが150円だったら、こんなにブチブチ言わないわよ。
スコーンの適正価格ってどうなの?私的には100円台であってほしいんだけど?

や、なんだかんだ言って、食べましたよ。今日の朝ご飯にさ。
2つに割って、ほんのり温めてさ。
もちろん、お飲物はミルクティっすよ。
あ、でも、ハチミツも、何とかクリームもないです。そのままです。

ほう~~~~、ほくほくでおいしいじゃん♡
不覚にも、ヘーゼルナッツがよくわからなかったけど・・・

あ、スコーンの朝ご飯もありかも?
なんて、思っちゃったじゃない?

それにしても、うん。久々に食べるスコーンがおいしいもので良かった。

200円

HPを見てみると、スコーン屋さんという訳ではないみたいね。ケーキの種類も沢山ある・・・
う~む、売れちゃったってわけかしら?
そして、もしかすると、日曜日しかやってないのかな?このお店。
だから、サンデーベイクショップ?