マドレーヌ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、別に・・・・でも、まあ、あまり接してないかもね。

ただいま。今日は9時半上がり。余裕でお風呂に行ける時間なのだが、
行きませんよ(笑)
今日は寒いんだろうな、日中ずっと雪だったしな、
台所でご飯食べてるときに、下半身に冷気が漂うのが分かるもん。
風はない(当たり前か、家の中だもん)けど、冷たい空気がまとわりつく。
でも、上半身は暖かいのよ。だから、寒さは感じないんだなあ・・・・・
暖房無しに慣れたのだろうか?
今も、うん。吐く息は白いな。でも、不思議と平気なのだなあ・・・・
でも、身体は冷やしたらダメなんだよね?石原結実先生?
寒い環境に居るとやはり身体は冷えるのでしょうか?
せめて、今日はお風呂に行かないけど、足湯くらい下法が良いのでしょうか?
でもでも・・・お布団の中で足が温まってたら一緒ではないかしら?
ちがうの?あぁ・・・・・めんどくさい(笑)


おやつ

『マドレーヌ/ロブション』

ん、オレンジの香り、
マドレーヌって、オレンジの香りがするもんなの?
ダロワイヨのも、オレンジの香りがしたなあ・・・・・・

うん、きめの細かい生地だ。でも、食べながらやっぱり、思ってしまうんだよな・・・
フィナンシェが食べたいって・・・・・
とても残念だ。


他のマドレーヌネタ