フィナンシェ/ダロワイヨ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないです。

朝は・・・寒いな。やはり。
ストーブのご機嫌を伺いながら、恐る恐る付ける。うん、付く。
あとは、消えないように祈るばかりだ。
効率よく、今年も部屋を毛布で区切った。
3畳のスペース。ちょっと穴蔵みたい。
そうか、我が家では毛布は寝る時掛けるものではなくなっていたのか・・・・

う~む、左足の小指がかゆい。
・・・・しもやけだ。赤い芋虫が・・・・・居る。
しもやけなんて、小学校の時以来?

え~~と、ビタミンEが良いみたい。あ、血行促進だもんな。
あと、外出時は靴下2枚重ね・・・か。はいはい。
お風呂でじっくり温める・・・か。了解。


おやつ

『フィナンシェ/ダロワイヨ

ここのフィナンシェって、ほっこりしてる!?なぜ?
フィナンシェって、バターーの香り強く、しっとりきめ細やかなイメージなのに・・・
なんか、新鮮だ。

マドレーヌといい、ほっこり、だな。

うん、ありがとうよ、社長。