キットカット 大人の甘さ/ネスレ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないですよ。

図書館からのお知らせがきた。
湊かなえの「告白」だ。
う~~~ん、どのくらい待ったであろう?
や、人数の割に早いか?等と思いながら、いそいそと借りに行った。
う~ん、もうね、最初っから引き込まれる。おもしろい。
文章を読むのは苦手(だから、漢字が覚えれなかったのか?)なのに、
うん、どんどん・・・進む。
いつもは11時くらいには眠たくなるのに・・・
いったん電気を消すけど、何度も起きて読み始める。
おもしろかった。
ほんとうに、ずっとおもしろかった。
ウェルテルには軽く殺意を覚えた(笑)
最後で、お~~~こう来ましたか・・・・と、びっくりした。
ウェルテルはどうでも良くなっていた(笑)

映画は見たいか?
や、そうでもないな。
でも、湊かなえの別の本は読みたい。

あ、ひとつ出て来たことわざ、「窮鼠猫を噛む 」
これは、たまに社長妻が言う。
社長妻曰く、社長がよく使うらしい。
「窮鼠猫を噛む ・・・・バカほど怖い物はない。だから、扱い方を気をつけなさい」
という具合だ。
この事を思い出して、ちょっと腹が立った(笑)
や、ほんと、そうなんだけどさ。でも、むかつくじゃん。噛むよ?(笑)


おやつ

キットカット 大人の甘さ/ネスレ

気になってました。いつも横目で見てました。
実家に帰って、妹とスーパーに行った時(母に重層を買って来てと頼まれたの)
「これ、知っとる?美味しんじゃあ、もぉもぉ・・一気よ?」と言って指を指され、
「うん、気になっとったんよ・・・・そんなに?」と答えると、
買い物かごにポスッと入れた。
・・・・・買ってくれたのだ。
私なんて、自分用に買うのすら躊躇していたのに、なんと太っ腹(笑)

実家で、もう、取り合いのように食べた。
1歳半の甥っ子も、違う部屋に居た父さんも、う~~~~ん。

うまい

キットカットのくせに、甘みが少ない
や、や、違う。甘いのだ。甘いからおいしい。
ほんのちょっとの苦みか。
これは・・・食べ始めたら、止まりません。危険

ありがとよ、妹よ


他のキットカットネタ