森永れん乳氷/森永乳業

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、ま、ビミョウ。

昨日はお月見の日でしたね。
夜になってから気付きました。
気付くと、むしょうに団子がたべたくなった
や、おはぎでも良い、ソレらしい物が食べたくなったのだ
月も見なくては・・・・と思い、スーパーへ駆け込む
ん、ん、ん、ん、何もない
団子関係完売だ
あんこ関係はどら焼きが残っている、大福も1つあった
ものすごく迷って・・・・・買わなかった

でも、月は見た、白い月だった


おやつ

『森永れん乳氷/森永乳業

まだまだ、アイスは抜けません。

練乳掛けかき氷、なんか、うれしいくらい練乳がかかってるじゃないですか。
子供の頃は、この牛マークの練乳、常に冷蔵庫に入ってました。
練乳ってなんでこんなにおいしいのだろう・・・・

そして、これ、氷のくせに種類別のところが「氷菓」じゃありません。
ラクトアイス」なのです。
練乳たっぷりだから?うふふ、うふふふふふふ♡

105円