胡麻ごま白玉/茶房 はん亭(根津)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うん、暑いからね

昨日、根津のギャラリーに行きました
そこ、元おフロ屋さんを改造して作った所です
ウィリアムス・エグルストンの展示をしていたのです
はい、そうです。復習です(笑)
原美術館も同じ人です

復習とは良いものだな、と実感(笑)
記憶に新しいから、親しみと実感が湧く
そんなに何とも思わなかった作品も角度が違うと印象も違う

あ、ほら、キャップ(うぬぼれ刑事)も言ってたじゃないですか
「3秒見る・・・・そして目をそらす・・・・・・そして、見るっ」
2回目が大切なのですね(笑)


おやつ

胡麻ごま白玉/茶房 はん亭(根津)』

最近、心は和物に傾いてます
甘味処さんのメニューを覗いていると
「今年もはじめました」と書いているではありませんか
て事は、季節商品?
こういう限定っぽいものに弱いです(笑)

すごいですよ、黒胡麻のソースに白胡麻入りの白玉、そして、バニラアイス
この白玉が、ゆで立てで柔らかくて、ほんのり温かくておいしいの

女子は毎日黒胡麻を大さじ1~2杯くらいとった方が良いですのでね
昨日は難なくクリアってところでしょうか?
うふふ、ホルモンアップです♡

おいしかった

700円

以前の根津ネタ