アップルパイ/マミーズ(谷中)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

私、たまにお好み焼きがむしょうに食べたくなるんです。
あの、ソースの焦げた感じ。あ、焼きそばの時の方が多いのか?
でも、今日はお好み焼きだった。
久々に作りましたよ。たしか、前回作った時にうまくいかなかったんだよな。
で、コツを教えてもらった。そこまでは憶えてる。
でも、何がうまくいかなかったのか、そして、コツとは何か・・・思い出せん。
で、まあ、お好み焼きのコツ等とググってみたのだが・・いまひとつ・・・
ていうか、お好み焼きなんて、適当で良いのでは?
そもそも、お好み焼きなのだから・・・と開き直りちゃちゃっと作りました。
う~~~ん、おいしいけど・・・・ダメだろうな。ははは、

で、調べたら、粉:水=1:1=キャベツ、の分量らしい。
多分、粉と水(生地か)が少ないんだな。
あ、山芋とかそんなひちめんどくせーもん、入れませんよ?
個人的にはごまをたっぷり入れるのが好きです。はい。


おやつ

『アップルパイ/マミーズ(谷中)』

谷中銀座を歩いていると、いろんなお店があってすごく後ろ髪ひかれました。
でも、「氷食べたし、家には焼き菓子だってあるし」と我慢の体制に入っとりました。
また来ればいいじゃん、その時の楽しみ取っとかなくちゃ。等と言い聞かしながら歩きました。
が、最後の最後に・・・・・とうとうお店に入ってしまった(笑)

で、お店に入ったら、もう・・・まさかのホール買い(笑)
でもね、このぷっくりしたお姿。どうよ?幸せの象徴じゃない?
絵に描いたようなアップルパイよ?
中は大きめのりんごがゴロゴロ入ってる。底にはカスタードクリーム。
なんという幸せだ。

1050円


以前の根津、谷中らへんネタ