ソルティ・ライム/キリン 世界のキッチンから

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、ま、そんなことないですよ

昨日、社長妻とサッカーを見ながらビールを飲んだ
その時に気になった事

ビールの注ぎ足し

自分のコップにまだまだ、ビールが入ってるのだが、ビールを注ぎ足してくれる
なぜか、そのたんびに「小さなムカッ」が芽生える
なぜだ、なぜなのだ?

この、ビールの注ぎ足し、されてもぜんぜん平気な人もいるのに・・・・

なんだろ?ペースを見出されると感じてしまうのだろうか?
私って・・・・融通聞かないのか?


おやつ

ソルティ・ライム/キリン 世界のキッチンから』

はい、これ、気になってました
乾いたからだに、ソルティ・ライム 岩塩ひとつまみ・・・・・メキシコの知恵から

うまいです
最初の一口、飲む前の香り、いい感じです
ただ・・・・ちょっと、歯がきしむ(笑)

これ、夏は自分で作ればいいのだな

それにしても、ライムと塩、すばらしい

150円


他の世界のキッチンシリーズネタ