キウイとバナナのぞっこんヨーグルト/ヨープレイト

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないです
まあ、苦手ではあるのですがね

・・・ただいま
今日も残業でした。さすがにこの時間だと端から風呂は望まないのでね
ジレンマがなくて良い(笑)

私、「抜かった」という言葉を良く使うらしい
「抜かってしまいました」などと言うのだろうな、
社長妻は目上の人だから一応敬語という事で・・・・・
で、自分より、目下の人なんていないので「抜かりなくね」なんて、人にお願いしないし

で、社長妻に言われたのだ
「抜かった、の、意味が分からない」と
「抜かるは、ラ行変格活用なので、抜かったという言葉はない」と・・・・・

・・・・・そうだったのか?
私が勝手に作ったのか?や、そんなはずない
「おぬし、抜かったな・・(フフ)」とか、言わないか?
や、確かに、お嬢さん育ちの社長妻の回りでは使われないかもしれないが・・・・さ


おやつ

『キウイとバナナのぞっこんヨーグルト/明治ヨープレイト

たまにはカップ物のヨーグルトも買ってみるのだ
が、しかし、言えで食べる分にはあれだ
プレーンヨーグルトにキウイとバナナを入れた方がおいしい、うん、
出先だとね、そんな七面倒くさいこと出来ませんからね
こう言うのを食べればいいんですよね

キウイとヨーグルトは、うん、おいしいよね
あ、バナナもね、テッパンだよね

128円