ショコラシトロン/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
接しない事が普通になってしまった
ブログをはじめた頃よりも,きっと接していない
ストレスは無い

昨日、映画の始まるまでの膨大な時間つぶし
そして、膨大な時間を潰してまでその映画(ペネロペのね)が見たいか?
アイスを食べながら考えてました
(チケットを買いに行ったら、次の回(1時間以上あるのよ?)は満員だったの)

あ、森美術館にも行っちゃおう、で、帰ってきて映画も見ちゃおう
デートみたいじゃん、1人だけど・・・・と、ほくそ笑みました

アイ・ウェイウェイ展」情報はざっとしか知らなかった、なんか、さっぱりしたのが来るって
でも,好きっぽいよ?くらいかしら?

エスカ前のシャンデリア・・・・まぶしい(笑)
音声ガイド受け取って,中に入る
ふわ~~~と、いい香り、なんだろ?と思いながら作品を見る
プアール茶を固めた作品があったの、1トン、1㎡、これだ?
う~~ん、中華街のお土産物屋さんのプアール茶の前の香りとはずいぶん違う(笑)
ちょっとうれしくなる
目を前方に延ばすと、四角い机(1㎡)の行列

私、前日にメアリーブレア見てますからね、うれしさが相乗したのかもしれません
なんか、シックなアリスの世界みたい♡って(笑)

今度はプアール茶をブロックにして作った家(お庭付き) あ、香り付き
楽しい

あと、タンスの羅列、タンスだ,と思ったけど、引き出しないし使えねーな,と思う
よく見ると、キレイ,引き出しは無いけど穴は開いてるの(よけい使えない)
思わず覗くと、反対側から覗いてる人と目が合った
気を取り直して,人が居なくなったのを見計らってまた覗く
穴がビミョウにずれてる!!!!月だ!
音声ガイドからも,後押しをするように「月の箪笥」の説明
楽しい

帰りにエスカの上からまたシャンデリアを見る、あ、半分・・・ない


おやつ

『ショコラシトロン/ロブション』

新作、発見
映画のお供に買いました

クロワッサン生地にチョコが挟まってる
でも、最初の一口目ではチョコに辿り着けない,角度が悪いのか?(笑)
上の白いの(お砂糖)が甘くて美味しい、所々に感じるレモンピール
幸せ♡

あら、ちゃんとお菓子で感動してるわね,私。