黒糖 オリゴ糖入り かりんとう/ハローズ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことはない、大丈夫

あぁ・・・部屋が荒れている
今しがた、机の上は片付けた
といっても、散乱したグラスや皿をシンクへ運んで、
散らばってた小銭をピーナッツバターの空き瓶(プラスチックか)に入れただけ

私、お菓子のパッケージも大好きなんです
はっきり言ってゴミですよ
でも、好きなの、はい
目の前にお菓子の空き箱が積み重なってると、もう・・うっとり♡

社長妻は気前がいい、いろんなものをくれる
社長も、いろんなものをくれる、けど、社長妻のとはちょっとちがう

社長妻、昨日はハンドクリームをくれたコーセーのQ10のだ(私も愛用)
「ちょっとしか残ってないけど」って
そう、いつもこの一言がついて回るのだ

私、こういうラミネートチューブ物を最後まで使い切る裏技をテレビで見ましたよ
伊藤家の食卓か、ためしてガッテンか忘れちゃったけど・・・・
たしか、蓋をして、お尻を持ってブランブラン振るのです
あら不思議、もう無いわ!と思ってたのに、まだまだ使える・・・という裏技

さっそく、ブラーンブラーンで、出してみる・・・・・出ねえ
しつこくやるけど、出てこない
ほんっとに、ねーのかよ!(怒)
しょうがないので、はさみで胴体切って指ですくって使いました

や、こんなんばっかりよ?

牛乳の時だって・・・・
「aroy、私、今日、もう牛乳飲まないから飲んでいいよ~~ちょっとしか残ってないけど」
と、にこやかに話しかける社長妻
「は~~い、ありがとうございま~~す!!」と明るく返事して
いそいそと、カフェオーレを作りに台所へ・・・・
で、コーヒー作って、いざ牛乳投入・・・・あれ?
1滴!?
や、まあ、1滴は言い過ぎた、でも、5滴くらいよ?
ありえないだろ?
すてろ!!5滴残すな!!
微妙なブラックコーヒー飲みましたよ

私にはどうも、最後の後始末をさせたいだけのような気がする

や、まだまだあるよ?
アルージュのスプレータイプの化粧水、スプレーは出来ない、でも、少し残ってる・・・
こういうのをくれるのだ

なんか、うれしんだか、うれしくないんだか分からんよ、自分でもさ


あ、でも、そうか、私はワンコさんだからご主人様の使った残りをもらうのはうれしいのか
そうだったそうだった・・・・・ワン

あれ?でも、ご主人様は社長だしな・・・・おかしいにゃん


おやつ

『黒糖 オリゴ糖入り かりんとう/ハローズ』

ハローズ?あ、スーパーの?実家から送られてきた、ラッキョや梅酒と一緒に入ってたの
昨日の夜、早い時間に寝入っちゃって、夜中に目が覚めたのよ
で、お布団の上に寝転がって、ぼりぼり食べてた。浅田次郎の極道放浪記読みながらさ

なんか、デジャブー・・・
私が高校生の頃、父さんの寝室に行ったら、枕元にマンガとかりんとうが置いてあった

まさに、今の私の部屋だ(笑)あ、マンガじゃないけど

かりんとうって不思議、これがポテトチップスだと
夜中に寝転んで食べた事の罪悪感でいっぱいになるのよ(多分ね)
でも、かりんとうだったら、まいっかって
なぜだろ?

でもまあ、かりんとうたべて、ハーゲンダッツのメープルクッキーも食べて
口直しにキムチ食べて・・・・深い眠りについたのだがね
(あ、残骸はさっき片付けました)

つくづく思うよ・・・・自由っていいなあって(笑)

いま、恐る恐る・・・・・カロリー見てみました
あぁ・・・・ダメ、ダメじゃん・・・ぜんぜん、ダメじゃん
夜中に寝転んでこんなん食べちゃ、やっぱ、ダメじゃん・・・・・456kcal(100g)


ハローズ http://www.halows.com/