Dole 果実ジェラート

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ていうか、めんどくさいって思うこと自体、普通だよな

昨日、久々に庭の湯ヘ行った
温泉があって、バーデプールがあって、無料プログラムがあって、アウフグースもある
せっかく行くからには,1回ずつは,プログラムもアウフグーズも参加したい

温泉につかり、ゆっくりして、身体洗って、プールへ
足首から腰まで徐々にボディーマッサージでほぐしていく、
やりすぎると痒くなる
久々のプールは気持ちよかった、軽い疲労感も

で、めざとく見つけたのが、バリ風アロママッサージ(4月にオープンしたらしい)
そういえば、最近バリに行った友達がマッサージ屋の乱立がすごいって言ってたな
昔はそれこそ、ビーチに居たらオババがござ持って来て
「みちゅあみ~~?、まっさーーじ?かーかーとーー?」
って言ってるくらいだったのにな(あ、高級ホテルは知りませんぜ?)

全身(50分)にするか、全身+バリ式リフレ(80分)にするか迷った

ここ数日、てんで好き勝手な生活を送ってる私に+リフレは必要なし
という判断を下しました(自分に厳しく,お財布には優しく)

あらかじめブレンドされた5種類のオイルから1つ選びます
断然、デザートスパイスってやつが好みだった
ウッディーな香りです、と言われたが・・・ウッディーじゃねーだろ?と思った(笑)
シナモン、クローブ、あと・・・・ひのきって言ったけな?その他にも入ってるらしいが
この香りは以前に沖縄でマッサージしてもらった時のオイルと似てる
すばらしくスパイシーでうっとりする香りだ

ふくらはぎが張ってるって言われた、ふむふむ
全体的に、左の方が張りがひどいとも言われた、ふむふむ
首と肩も・・・ゴリゴリですって、ふむふむ
下半身のむくみがひどいですね~~~って、・・・・は?うるせーよっ

あ、うっとりしてたのに・・・・一瞬、カチンときた(笑)
いかんいかん・・・・うっとりうっとり・・・・

「どうしたらいいんでしょう~~?」と甘えてみましたよ(キモ?)
「乳酸が溜まってるんですね~~、乳酸・・・尿酸?」って
え!!!ニョ、尿酸?え?あれ?痛風?・・・・・スルーしよう

なんか、違う意味でおもしろかった(笑)

今度はフェイシャルもしてもらおう


おやつ

『Dole 果実ジェラート/ロッテ』

ピーチとマンゴーとアップル、それぞれ2コずつ入ってます
期待はピーチでしょう。そして、マンゴー、アップルはおまけ?

だが、予想に反してアップルがおいしかった

でも、謎も判明

アップルは果汁果肉50%なのね、ピーチは37%で、マンゴーは26%
納得納得

美味しさ(私の好み)も%に比例してました