よつ葉 Hokkaido sweets collabo もりもと 真っ赤なトマトソース

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
いいえ、とんでもございません

昨日はとある会社(お取り引きさん)に届け物をしに行った
バイク便の伝票に書かれている住所を元に地図を片手にさ
社長には「ここの会社もウチ同様忙しいです、電話等は絶対しないように辿り着いて下さい」
と脅かされてました。
でも、まあ・・・普通、大丈夫でしょ?

が、しかし、大丈夫じゃなかった
なぜなら・・・・・伝票の住所が違っていたのだ(ありえねーつうの)

?鷏なのに民家!?(や、ウチの会社も民家だし)
?鷏なのに表札には違う名前!?株のかの字も書いてないよ!?
同じ住所で何軒もあるの?(回りもくまなくチェック)

意を決してピンポンならしましたよ

出てきましたよ・・・”じーや”がさ
あぁ・・・違う、やっぱりちがう、何か違うと思っているのだが
じーやが・・・・じーやがごにょごにょと・・・・(こっちは約束の時間が・・・・)

ひーっと、思い、やっとの事で機転聞かせて(笑)
社長妻に電話して、他の伝票を見てもらいましたよ
番地の数字が・・・・十の位の数字が抜けてた(2じゃねーよ、22だよ!!)

・・・・・じーや、ごめんよ、お騒がせしたね

社長はと言うと、現場での仕事
私はその後は事務所で留守番、現場の様子が見たい、が、役割分担だ
社長達が帰ってきた時に快適に過ごせるように、お掃除お掃除・・・

社長&社長妻、現場からお土産(おいしいサンドイッチ)をぶら下げて帰ってきた
(今、そのお土産のメンチカツサンドを食べている、おいしい♡)
あ~~~、うれしいな、私は幸せ者だな、うん

ありがとよ、社長&社長妻、
そして、「これ、アロイさんへ」って言ってパンを差し出してくれた現場のヤング
(あぁ・・・ヤングが結婚してるってのが、実に惜しい)


おやつ

『よつ葉 Hokkaido sweets collabo もりもと 真っ赤なトマトソース』

以前食べた、ヨーグルトのもりもと版です
こっちはトマトソース

私の大好きな太陽いっぱいの真っ赤なゼリーのもりもと
んふふ、嬉しいのだ

だが、しいていうならば、ゼリーの方が良いな(笑)

でも、ヨーグルト、改めて美味しいかもって思った
とはいっても、ちっこいカップのヨーグルトは贅沢品(普段は500gのプレーンを買ってます)
リピートの確率は低いだろう・・・

すまぬ

あぁ・・・何も考えずに食品が買えるようなビッグな大人になりたいぜ