エリザベス/ル・クール・ピュー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくないけど・・・めんどくさい

昨日、ホワイトデーだったのね
どうりで、ケーキ屋のショーケースにケーキがびっしり入っているはずだ
でも・・・売れてなかったのよね、夕方だったのに
でも、デパ地下自体は人の渦だったのよね
引き返しちゃったもん

今日は日帰り温泉に行って来た、ていうか、いつもの仙川の湯けむりの里なのだが
いつもの風呂道具に加えて、シリコンのマッサージャーを持っていった
サウナで使おうと思ったのだ、だが、ちびまる子ちゃんを見いってしまった
ていうか、大量に汗をかかないと、滑りが悪くてマッサージできないのよ(残念)
ついでにサザエさんも少し見た
マスオさんが自分の子供の頃は道ばたでひよこを売ってたもんだ、なんて言ってやがる
・・・・・私の子供の頃もそうだったよ、ピンクのひよことか居たもんな
なんだか、マスオさんと同世代かと思うと、複雑だ(ていうか、私の方が年上だろうが)
サザエさんなんて、自分がワカメちゃんとかカツオと同じ目線で見て来たからなあ・・・
なんか、変だな

ていうか、みんなが裸でサザエさんとか見てる図の方が変だな


おやつ

『エリザベス/ル・クール・ピュー』

や、だから、いちごのショートケーキにハマったのよ・・・・

う~~~~ん、クリームの油感が、上顎に残るのはなぜ?
気のせいなのか?
スポンジのキメはやや荒めですね(コレはコレで良いのよ)

うーーん、ここでは、他のケーキを食べよう・・・


ル・クール・ピュー http://www.lecoeurpur.co.jp/

以前のルクールピューネタ(気に入った順)
チョコのケーキと緑のケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51577685.html
カボチャと白ごまのケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51642759.html
セロリのケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51452532.html
オレンジと・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51462847.html
カヌレ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/57871045.html