昔せんべい/大黒屋

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ふふふ、いーえ、

なんか、風、相変わらずすごいですね
陽は出てるんだけどな(寒そうだな)

昨日、久々に上野公園なんて歩いちゃいましたよ
びっくりしたのが、みなさん動物園に吸い込まれてゆく
私、今までの経験だと、閑散としてたような・・・・
入っちゃう?と思ったのだが、600円、やめました(セコいな自分)

アメ横は相変わらずすごい人混みだ
なんか、海鮮丼?マグロ丼?のお店がやたらあるんですけど?
しかも、みなさんがっついてます
シャケ1盛り1000円、安いな~~~(今思えば、やっぱ、買えばよかったなあ)

マグロにシャケ・・・よっぽど頭に残っていたのだろう
帰りに回転に寄ってしまった
ちょこっとつまもう・・・と思ったのだが、なかなか止め時が見つからない
1人だと2カンずつ食べるので種類が食べれない、もっと食べたい、と思ってしまうのだが

そう言えば、先日、サーカスに行くんだって母に言ったら
「やくざ屋さんに、気をつけなさいよ」って言われた
母の頭の中にはサーカスって・・・・・良いイメージではないのか?

ま、どうでも良い事だな


おやつ

『昔せんべい/大黒屋』

根津の駅から鴬谷の方面に歩いていく途中にあるおせんべい屋さん
手焼き、炭火、という文字に立ち止まりました

1枚のバラ売りがあったので、1枚だけ購入(130円)
ねえ、ぜんぜんちがう、今まで食べていた普通の(?)おせんべいと違うじゃないですか!
素朴、うん素朴です

なんか、ちょっとうれしいねえ~~~

おせんべいなんて、そんな違い無いと思ってたからさ、へ~~~~~~~