チークリーム/愛玉子(上野)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくないけど、接してない

今日は天気が良かったな
とっとと出かけました(大家さんとこにまた、お客さん来たし)
普段あまり通らない遊歩道を歩きました
そこを通る時に必ずやるイベントがあります

逆上がり(鉄棒)

今までは、出来なかった(ああ、くやしい)
だが、今日は・・・・むふふ、一発で出来ましたよ(イエイ)
きっと、社長妻が貸してくれたティラピスリングのおかげであろう
あれで、腹筋と背筋、腕の力がついたのであろう(よっしゃ)

今日は根津まで足を伸ばした
銭湯の跡地をギャラリーにした所があるのよ、そこに行ったの
イェッペ・ハイン「Kuru Kuru」てのをやってたから
たださ、ギャラリーだから・・・・味気ない展示なのよ
スポンサーがついて、ちゃんと、しかるべき所に置いたものをみたかったな(笑)
私の貧相な脳みそじゃ、イマジネーション湧きませんでした

ま、でも、そのギャラリーの前に「愛玉子」(オーギョーチー)見つけたので、うん
そう、このオーギョーチー屋さん、18の頃から行ってみたかったのよ
上野にはよく行っても谷中まで足を伸ばす事なんてなかったんです

ふっふっふ、なので、おやつ

『チークリーム/愛玉子

愛に玉子ですよ?興味津々じゃない?
台湾の果物愛玉子ってのが、ペクチンを多量に含む為ゼリーのように加工しやすいらしいの

で、オーギョーチーにアイスクリームっつうことで、チークリーム
甘いレモンシロップがかかってます

で、どうなのかって?

オーギョーチー自体は台湾料理屋でも食べた事ありましたから(笑)
そこのに比べると、粘りは少なかったかな

うん、18の頃に来たかった(笑)
ほら、私、もう大人だから

でも、ノスタルジーです
甘いレモンシロップ、安そうなアイス、決して悪くないんです、昭和だな~~~って感じで

ほげっと・・・・しませんでした、けっこう速攻で食べて出ました(笑)
でも、長年の夢が叶ってよかった(まあ、1人で行くとは思ってもなかったけどさ)