マロンショコラ/パーラー西村(渋谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日、妹と電話で話をしたのだが
ふと、母の話になった
私の回り、お母さんの更年期の被害&介護疲れによるヒステリーにあってた人けっこう居るんだよ、
っていう話をしたら、ウチもそうじゃがって・・・
介護なんて最近の事だし、母のヒステリーは最初からじゃん?
更年期関係ないんじゃん?って答えると
妹にとってはそうでもないらしい
「え~~~、ウチが小さい頃は優しいお母ちゃんだったよ~~」って

マジですか!?

私にはオニババァな記憶がほとんどなのに・・・・
えこひいき?
それとも、私が母を怒らせる悪い子供だったのか?
ていうか、妹はバカで小学校以下の記憶がないのか?

聞いてみた、「小学校の時の記憶ある?」って
そしたら、あるよ~~、毎日習い事で家族で晩ご飯食べた事なかったよ~~
ウチ、ファミレスで1人でごはん食べてたもん・・・・って

え~~~~~、記憶にねーよ
ていうか、妹・・・・期待されてたのね
ていうか、小学生1人ファミレスかよ

意外と家族バラバラだったのね、ウチ

おやつ

「マロンショコラ/パーラー西村』

またもや、やってしまった
渋谷を歩きながら、どこかでアイスを食べよう・・と思案していたのだ
東急の地下のバビは高いし、西武の近くのジェラート屋はイマイチだし
ハンズの近くにブルーシールができたと聞いていたが、気分じゃないし
コールドストーンにするか?フードショウにするか?

で、スクランブルの所で減速して歩いていたら、目に飛び込んで来たのよ
「ソフトクリーム」「マロン」ってね
ちょい加速気味に店内に入りましたよ、注文しましたよ

あぁ・・・・一口食べて思い出しました
去年の夏にココのソフトを食べて、二度と買わないって思ったんだった

ほんと・・・こんなん、二度と食べない

薄い、ていうか、味、ないんじゃん?栗だよ?ほっくりしてよ?
ソフトクリームの癖に、クリーミーでもないしさ

あーーー、がっかり、寒くなっただけじゃん


渋谷西村總本店  http://www.snfruits.com/index.html

前回の西村ネタ
桃&ラズベリーソフトクリーム  http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/49169563.html