トチ餅/秀栄堂

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
久々に妹から電話があった、というか、電話があった時に言えに居た
近況などを報告しあいましたよ

妹の報告
妊娠5ヶ月(だったか?)じゃけど、赤ちゃん10センチなんじゃけど?
未熟児じゃろうか?タバコ吸うからななあ・・・・・
でも、未熟児のくせに良く動くんよ?夜眠れんくらい・・
しょうがねえから、うつぶせになって圧迫するん、そしたら動かんようになる
たまに、お腹叩いても静かになる

・・・・・おい、おいおいおい、大丈夫なんか?
なんか、すげー、今から虐待か?
ていうか・・・・・・それが愛情表現なのか?

おやつ

『トチ餅/秀栄堂』

奥多摩に行った時も目にしたトチノキの実
何となく気になっていました
トチノキってなんだっけ?って思ってウィキってみました
マロニエ・・・だそうだ
なんか、本とかで読んだ事はある、字面は知っているが、はて?
あと、「もちもちの木」もそうらしい

美味しいのかって?

うん、ほっくりしてる、
中にあんこが入ってる
私的には好みだわ、クルミ大福より好きかも

あ、瀬音の湯の売店で買いました