おやき きりぼし大根/瀬音の湯

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
在宅勤務が始まりました、在宅になって思う事・・・・
24時間容赦ないメール(もちろん、いいのです、それが私の仕事ですから)

それにしても、朝は寒いな
椅子の上であぐらです。足先を空気にさらせません
そして、冬は野菜スープ、常に鍋に常備してます
今も、食べてます
そして、発見
何事も鮮度が命?火を通すんだから、大丈夫、とは思うのだが
美味しくない・・・・・
特に、キャベツ、かなり悲しい味がする
一人暮らしだから1個買いは多い、のは分かっているだが
どうしても、半分のヤツを買う気がしない、あの切り口に違和感があるのだ
でも、時間が経つと何とも言えないキャベツ臭が・・・・・
シンプルな味のスープは無理だな・・・今日はカレーとかにしようかな

つうことで、おやつ

『おやき きりぼし大根/瀬音の湯』

在宅一日目の儀式、日帰り温泉(ほんとは、泊まりで行きたいのよ?)
久々に瀬音の湯へ行ってきました

元気があったら、周辺を散歩して、滝を見に行って、おからドーナツを買って
五日市の駅の近くで蕎麦なぞを食べたかったのだが
今回は、温泉のみです
癒されまくりで帰ってきました

そして、ココの売店でお焼きを購入
切り干し大根、なんてほっくり美味しいのだろう・・・・

こういうおかず的なお菓子(?)子供の頃は意味が分からなかった
お土産に貰っても、ちっともうれしくなかった、というより、腹さえ立てていた記憶
「おかずじゃん、これ」って
でも、今はこういうのが、いいんだよな

瀬音の湯  http://www.seotonoyu.jp/