レディーボーデン/バニラ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
秋分の日かあ
秋分の日って「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ことを趣旨としているって,知ってました?
私・・知らなかった、「昼と夜の時間の長さが同じになる日」くらいな認識でしたよ
子供の頃を思うと、おはぎは食べた、だから「おはぎを食べる日」くらいか?
墓参り・・・・父方の墓参りってした事がなかったんだよなぁ
(おじいちゃん、おばあちゃん生きてたからか?でも、先祖の墓は?)
ただ・・・お宮参りはしていた記憶があるなあ・・・
そんでもって、秋祭りかなんかもやっていたような記憶

うーむ、今日のおやつ・・・・おはぎか?

ま、いいや、おやつ(昨日のね)

レディーボーデン/バニラ』

300円くらいになってたら、思わず買ってしまいます
子供の頃、クリスマスになると食べるアイス、コレかチョコレートボンボン(あ、ピノか?)だった
や、別にふつうの日も食べてたと思うんだけどね・・・
でも、冬に食べるアイスっぽかったなあ・・・

こう・・・バニラビーンズを知らなかった頃のアイス