bomba カフェショコラ/グリコ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
私、3日坊主にならずに英語のお勉強というのをやってます
思い起こせば、NHK講座は6月以降続いた試しがありません
今年だって、チャロにチャレンジしていた
ラジオは聞けないけど、ネットでストリーミング再生してくれるので
絶対に続くと思っていた、が、
案の定、5月までだった
2人の外人さんとの対話もキツイものがあった
だが、挫けずに、ボキャブラリーを増やそうと、日々努力している訳だ
そして、今朝、一つの単語を憶えた

forgive

ねえ、これって、けっこう皆さん知ってる単語?
ていうか、この単語が出てきてハッとしたのだ
以前、一人旅の時にある女の子に言われた事があるのだ
「ゆるしてくれる?」という意味だよね?
当時の私は意味が分からなくて、「いったい何が欲しいんだ?」って思ったのよ
ほら、giveだし・・・・・
だから、一応「ノー」って行った訳だが
そうしたら、その女の子、「ノーーー!?」「ホワイーーー?」ってしつこいの
まあ、また私が「ノーー・・・」って言ってみたのだが、とうとう、泣いちゃったんだな・・

うーーん、言葉、難しいね

思い出しちゃったよ

おやつ

『bomba カフェショコラ/グリコ』

新発売らしい、特売で199円
けっこう、いけますよ?でも、これって1人で食べるようなの?
かなり多いのですけど・・・・・

バニラと、カフェと2種類あるのだが
バニラの方はメープル風味クッキーだって・・・・・食べたいじゃないですか(笑)

クラッシュクッキーとアーモンドがホント、たっぷりなのよ
ふつう、上にだけまぶしてあるじゃん?
これってば、真ん中くりぬいて入ってるんだな

ううーむ