大山みるく倶楽部 ラムレーズン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
なんか、久々にぐっすり寝たよいな気がします
いつもと何が違うのかて?エアコンです
私、あんまりエアコン好きじゃないと思ってました。はい
まず、部屋を閉め切るという事に抵抗があります
夏なんだから、少々暑くても良いじゃんって、思ってましたし、はい
何よりも、電気料金だって気になります、
あ、それと、二酸化炭素ね、はい、エコですよね(グリムス君)

や、適温というのがある、一応設定28度と高めで1時間のタイマーに設定してます
(が、壊れているのか、何時間経っても切れませんででした、設定温度も怪しいかも)

今日は・・・エアコンのフィルターの掃除、しよっと

つうことで、おやつ

『大山みるく倶楽部 ラムレーズン』

箱アイスです、もうね、箱アイス、1日1箱の勢いです(こういうの、夏バテって言うのか?)

これ、ホワイトローズって書いてあって、ふと立ち止まったのよ、大山にホワイトローズ
そう、白バラじゃん!!

子供の頃、宅配牛乳といえばオハヨーでしたほとんどの家がオハヨーだったと思います
(ウチの近所ではね)
でも、なんていうんですか?インテリな家庭は違うんです・・・・白バラだったんです
白バラのチョイデカ瓶牛乳が配られるんです
いつだったか、白バラの宅配車にでかいアルミのような・・・ミルクを搾ってすぐに入れる
そんな感じの「入れ物」が並んでたのを記憶してます、
インテリ子供に聞いたら「今日は瓶詰めが間に合わなかったから・・・直に配ってるんだって」って
うーーーん、コレは記憶違いか?まるでアルプスの少女ハイジの世界だったもんな

ま、そんな記憶違いはさておき、白バラ牛乳には思い入れがあるのよ(憧れか)
で、購入(説明長かった)

ラムレーズンアイスにホワイトチョコでコーティング、しかもコーフレークまぶし
うまいやんけ

うむ、パルムとこれだったら、こっちだ(だが、高いのよ、パルムよりさ)


大山乳業|アイス  http://www.dainyu.or.jp/item/products_list.php?cat=ice#bg
ん?ラムレーンないなあ・・・・