九十九餠(つくももち)/目白 志むら

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日の地震、すごかったね(あと、長かった?)
私、とっさに起きて服着ましたもん
(で、また寝た、寝ながら、貴重品を持って逃げるシュミレーションまでした)

「77BOADRUM」見てきました
私が知ってる初期のボアダムスとは別物でした(だから行ったのだが)
77個のドラムセットとの競演、まさにドラムの渦,呪術的ですらありました
ただ・・・・あくびはいっぱい出た(笑)
家に帰ってから、ブログ、打ち込もうと思ったのだが、なぜか手が震えて打てなかった
呪術?それとも、太鼓、叩いてもないのに筋肉痛?

うむ、勝手に元気を貰って帰りました(手は震えてたんだけどね)

あ、グリムス君(ゲストブックに居ます)葉っぱが出ましたね
明日は、雨だそうです、酸性雨かもしれせん、でも負けずに育ってください

つう事でおやつ

『九十九餠(つくももち)/志むら

三角形の求肥のお餅に虎豆が入ってます。それにきな粉がまぶしてあるのです。
そうか、これ、求肥なんだ、もちっとしておいしい
虎豆・・・煮豆の王様らしいです

ほんのり甘くって、おいしかった