カスタードプディング/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日の夜は尋常じゃなく背中が痛かった
びっくりした、やー、使用期限の切れた湿布捨ててなくて良かった
なんとか眠りにつけ、うとうとしながら、じんわり効いている事を実感

なんかイマイチ100%の健康体にならないなあ・・・・

健康体になってくれるのが待ちきれず、ポール・ボキューズにランチに行ってしまった
受付で整理券を渡され約40分後に来いと言われた
なるほど、お店の前に長蛇の列が無くすっきりしている
地下のミュージアムショップに直行した、
ここってば、私の知る限りのミュージアムショップの中で一番好きかな
うだうだしながら、時間をつぶし、レストランに向かう
けっこう腹ぺこだった
腹ぺこだから妄想も膨らむ、プリフィックスで前菜とメインとデザートを1こずつ選ぶのだが
メニュー見ながら、全部食べれるかなあ・・・と思てみたり(だから、1個ずつなのに)
牛肉のゼリーよせと、子羊のなんとか、とクレームブリュレを選び
+500円のバター(エシレ)をどうするか迷った、隣のテーブルをちらっと覗くと
テーブルの上に丸いバターが開かれて置いていた(結局1/3も食べてなかったな)
グラスワイン貰う事にして、バターは遠慮してみた、
何の疑問も持たず、出される皿を平らげ、ワインのおかわりを貰い
ブリュレとコーヒーまで辿り着いた
ブリュレの上のカチカチを割るのは幸せのひと時、第一刀はわくわくする
食べながら・・・・・鼻、詰まってるなって思った(笑)
ははは、鼻で息が出来るくらいだから大丈夫だと思ったんだけど、ははは
それでも、満足
思ったよりお会計の時高かった、でも、満足
腹ごなしに図書室で本をぱらぱら見て、満足

だが・・・家に帰ってなんとなく振り返ってみて・・・・・あれ?
私の食べたメインって・・・・あれって、牛じゃなかったっけ?あれれ?
あれ羊じゃないだろ?と、もやもやがたちのぼる

うーーん、がっついてる最中は、「わーーい,肉だ肉だ、メインだ!」て感じで平らげてたからな

なんか・・・・くやしい?

ま、いいや

おやつ

ホントならブリュレの写真撮って、っておもったのだが
お店の方にバッグを取り上げられたので(親切心でよ、ははは)
食べる事だけに専念した

『カスタードプディングハーゲンダッツ

あ、おいしいじゃん(笑)

好き好き

う・・・感想おわり



そうそう、ランチに足りなかったもの・・・・・・・・・楽しい会話(笑)



以前のハーゲンダッツネタ(お気に入り順)
黒糖黒みつ       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51502401.html
ヘーゼルナッツ     http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/40821865.html
パッションフルーツ   http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/38905496.html
モンブラン       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51622928.html
シャルドネラズベリー http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/46512985.html
バナナキャラメルタルト http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/41447618.html
コーヒー&アーモンドクランチ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/50987369.html
ストロベリー      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/52655161.html 
練乳いちご       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51081062.html
ブルーベリー      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48473180.html
ラムレーズン      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/52184307.html
クッキー&クリーム   http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48501038.html
キャラメル       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51888327.html
マンゴー        http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47037463.html
ブリュレ        http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47256515.html
ティラミス       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47408509.html
ナッツカフェ      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48980573.html
ノワゼットショコラ   http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/50933025.html
ビターキャラメル    http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/50094204.html