アプリコットのデニッシュ/ヴィロン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
久々に国立新美術館に行ってきました(といっても、オープン以来の2度目)
改めて思うね、リッパな建物だ、こんな中で育ったら日本の教育水準もあがるだろう・・・って
とはいっても、この建物の中を子供がうろうろしていたら、きっとムカつく
「外で遊べてめーら、ゲーセンでも行ってろ」って思う、まちがいない
ま、自分勝手な私だわな

アーティストファイル2008ての見たのよ
おもしろかった
クラフトワークが好きな私は山猫軒のテーブルにつくだけでもなんか楽しい
黒いでっかい(オトコらしい)物体を見ながら、吹きそうになった
(金色の椅子に座ろうとして怒られたけど)
複数(6つだった?)のモニターのある真っ暗な部屋もすばらしかった
(ピピロッティリストに次ぐ衝撃だった、や、こっちのが好きか?)
今まで写真に心奪われる事なんて少なかったけど、今回のエリナブロテルズは良かったな

フォースをもらってきました(笑)

で、おやつ

アプリコットのデニッシュ/ヴィロン』

んーーーー、なんて悲しい事なんだろう
パンが、パンというものが潰れるってことを忘れていました

ペッシャンコです

食べやすいよ?(子供の頃給食のパンが食べきれなくてお盆でプレスして食べてましたもん)
でも、でも・・・・凝縮されちゃった層

これ、きっと美味しい、ぺしゃんこになってても美味しかったから
や、ちょっとちがう、美味しかっただろうなと、思わせたから・・・・か
あーーーあ、もったいないな

それにしてもレトロドールが400円近くする・・・・あぁ


以前のヴィロン パンネタ
フランボアトピスタッチオ  http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/53488245.html