桜餅/榮太樓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ちょっとーーー、
明治のスーパーカップ!ついでにmowも!!値上げじゃん!
いきなり126円・・・・・悲しい
でも、メロン味、食べたい・・・

昨日、家で晩酌やってました
社長にビール貰ったんです(もちろん賞味期限切れ)
で、めんどくさがり屋の私、冷蔵庫に入れずに放置、それをのんでるわけなんですけど
で、めんどくさがりだから、一昨日飲んで、飲みきれてない缶が机の上に放置
や、でも、なんとなく、ちょっと遠い所に置いてあったりする
や、案の定、飲んでて、間違って一昨日のビールを一口飲んでしまったのだが・・・
違和感が無かった(汗)
ほら、エビスビールって苦みが強くて炭酸は、そうでもないじゃん?
って、たんに、賞味期限切れてるから、炭酸抜けてるだけ?
や、もちろん、一昨日のと、昨日(当日)のを飲み比べると、おや?てな感じよ?
でも、飲んですぐには分からなかったのよ、「あれ?残り少ないなあ?」くらい?
がーーーーん

ま、どうでもいいや、ていうか、この缶達、片して仕事に行こう

おやつ

回想です(リアルでは、ロールケーキを相変わらず食べてます)

『桜餅/榮太樓』

コレを買うのに迷ったのです、ひな祭りだったので、お菓子屋の前は行列でした
並びながら、考えてました、桜道明寺の、白とピンクと草餅を買おうとか・・・・
でも、あの大福を見つけて・・・・
けきょく、ピンク(粒あん)を買う事に
小振りだね、まるっこくって可愛いね、うん、ほんのりおいしいね

ちなみに、この場合、コンビニの道明寺より美味しい、うん。
あと、近所とかの餅菓子屋さんより美味しい、うん。
ん、ようするに、100円の和駄菓子より、おいしい、わけだ(ていうか、あたりまえです)

ココの、道明寺の草餅・・・気になる