ルバーブのペストリー/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
雪の次の日って危険だ(今日はまたその次の日なんだけどね、昨日の事よ)
雪かきが仇になるのか、凍結じゃんよ
思いっきり転びましたよ?おまけに立ち上がろうとしてまたもや、転びましたよ?
や、ある意味、ツルツルの所で良かったのかも
ベシャベシャな所だったら・・・・・ブルブル
あと、あれだ、屋根からどっすんどっすん落ちてくる雪、あれ、直撃したら・・・・運気が落ちる
ていうか、怪我するな、うん。おー恐(や、こっちは当たんなかった)

週明け、事務所の様子が気になるので出かけた(ら、すべった)
もしかしたら、雪かきが必要か?などと思いながら向かったさ
が、日当りが良いのか、雪なんてみじんにも残っていなかった
が、鍵を忘れたので中には入れなかった(何の為に行ったんじゃ?)

ま、気を取り直して、久々に庭の湯に行った
きっと、庭部分には雪も残っていて、そんなの見ながらジャグジー
ついでに、なまった身体もアクアプログラムで喝入れじゃ。と思ってね
雪は微妙、はい

やーーー、30分のアクアウォーキング、キツイっす
私、水中で身体がぶれるのね、だから歩くの遅い遅い
コレって、足の裏とお尻の筋肉が弱いかららしい・・・・・ふーむ
(そういや、宴会芸でお尻で割り箸割るってのあったな、しかも自慢げにやるらしいな、
割り箸を穴に垂直に刺して割るのだと思っていたが・・・(オエッ)ちがうんだよね?うん。
あれだ、すねでバットが割れるってのと同じくらい筋肉自慢だったんだな、うん)

や、へとへとだぜ

なので、おやつ,至福のおやつ


ルバーブのペストリー/ロブション』


はい、私、ルバーブにも目がないんです、ていうか、すっぱい物好きか?
(社長の影響、大いに受けてます、ハイ)
ロブション、最近は立ち寄っても、買わずにでる事が多かったのですが(おいおい、冷やかしかよ)
もう、わしづかみです(や、実際には、トングでそっとね)

これは・・・・すばらしい

ルバーブとレモン、カスタード、もう・・・どうするよ?
甘酸っぱく、ほろ苦い、そんで、ちゅんと甘い

すばらしい

この感動を誰かと分かち合いたい・・・と思うのだが
こないだの原美術館(ピピロッティリスト)も同様、あまり通じないのである
や、まあ、私の言葉が足りないのだろうが

や、違うぞ、違う。私の回りに人が居ないだけなのだ
美味しいと思った菓子パンを一緒に食べる友達がいないだけのことである

そうだった、人と接するの、めんどくせーし
いいんだった


オツレにあげりゃイイじゃんって思う?
かにラーメンの件もあったし、
何たって去年、ジャンポールエヴァンのケーキあげた時の感想が
「もっと上品なケーキが良かった」
だったのだ、や、正直者で良いんだよ?うん
ていうか、こんな日持ちのしないもん、買ったって会えなきゃ渡せないのだ

妹にエルメのケーキあげた時、「あーー拷問だ・・・」と言いながら食べていた

そうそう、自分が欲しいものを他人も欲しいとは限らない
やっぱり、1人でいいや



過去のロブションネタ(気に入った順、かな)
ソレイユ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/39171532.html
ハートのケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51752304.html
タルトタタン&フレジエ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/45751954.html
グレープフルーツのペストリー http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/46217342.html
エキゾチック http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/39281930.html
ホワイトチョコとフランボアのケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/49187518.html
オレンジとナッツの http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51766953.html