チョコファッション/ミスタードーナツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日は少しだけ元気をもらいました、ふふふ
毎朝、その日のやるべき事を考え、順番を練ります
昨日は、事務所、岡本太郎記念館、フロ、公共料金支払い、郵便局・・・本屋
遊びと仕事が混合してます、はい、あ、でも、全部私の生活です、ひとくくり、
しょっぱなはどこにしようかと考え、太郎にしました
上原まで歩こう、どうせなら、ハリッツでドーナツも買っちゃおう、などと膨らませます
が、実際は、一生懸命歩きすぎて、ドーナツの事なんか忘れ去って改札くぐりました、はい
岡本太郎記念館、何があったのかというとmayamaxxのさようなら展ちゅうのがあったのよ
マヤ(呼び捨てにさせてもらいます)は活動拠点をニューヨークに移すらしく、さよ~なら~なのね
熱狂的なファンという訳ではないのだが、好きなんです。ていうか、好きだった、はい
ココをしょっぱなに持って来て良かった
ライブペインティングだったからだ
行くまでは期待してなかったよ?だって、客観的なモノだと思っていたんだもん
でも、さいごに絵をいっぱい見ようよ、最近の作品見てないし・・・くらいの気持ちよ

よかったんです

何がって?
人となりが

お客さん、若い女の子がほとんどだったなあ(マヤ曰くワカイヤツラ)
たぶん、みんなもきっとイイコだ(笑)
平日のちょい早めの時間でホントよかった

満ち足りた気持ちいっぱいになって、その後のやるべき事をこなした(支払いと、郵便局は忘れたが)


おやつ

『チョコファッション/ミスタードーナツ

結局、ドーナツ食べたかったんです
ミスド、今なら100円だし
私、オールドファッションが好きなんです、なのにチョコファッション
すべては、この100円均一がいけない
だって、100円なら、よりお得感の多いチョコファッションを手にしちゃうんだもんな
チョコは口にプラスチックぽいのが残るからイヤなのに(特に冬場は)
分かっているのに、貧乏性だから・・・ちょっとでも得したいと思っちゃうんだろうな

バカな私

カフェオーレにして、おかわりもしちゃおう、と思ったのだが
けっこう混んでいて言い出せなかった

控えめな私

でも、満ち足りてるので大丈夫


あ、そうそう、夜、晩ご飯食べないかな?と思ってオツレに電話してみた
「まだ、会社です」との事、なんだか忙しくて時間もかかるらしい
以前の私なら「ちぇっ・・・・・ちゅまんない」と思ってしまうのだが
満ち足りてるので「そっか、私もがんばろうっと」と前向きなのである

ん、この場合、あれだな、好意を持っている人ががんばっていると、感化されるってのが合ってるのか
(まあ、会いたくない口実かもしれんが、それでもいいのさ)


あ、そうそう、最後のチョコ私がいただいたんだった、ありがとよマヤ



マヤマックスさようなら http://www.taro-okamoto.or.jp/exhibition.html