振り返る

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今は自宅である、一週間ぶりか?

実家ではおやつをあまり食べなかった、なぜか、進まなかった
ご飯山盛り食べるのでお腹がすかなかったのか?
こっちじゃ、おやつだらけじゃん・・・・

実家のこの時間は布団の中だなあ・・・
母さんが毎日湯たんぽを作ってくれてた
あんなに暖かい物だとh知らなかった、自分でも買っちゃおうかな、と思っていたが
こっちに帰ってくると・・・・あれ?めんどくさいや

実家での後半は法事があったり、交通事故があったり、大変だった
妹のテキパキぶりに舌を巻いた
アイツが居ないと、ウチは回らないんだなあ・・・

灯油買った時も
ポリタンク両手に持って階段ドンドン上がっていくし(私は両手で1つも持てなかったが)
妹には頭が上がらねえ・・・


なんだか、とても人間らしい1週間だった気がする
3食食べて、毎日お風呂に入って、お布団で寝る、そしてみーちゃんと遊ぶ

こっちでの自分はどうなのだ?


あ、なんか弱気になってる?自分


明日から、また元通りの生活だ