居すぎか?0801

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
未だに実家である
あまり、長居をするとうざがられてしまいます。分かってるんです
妹も、なんとなく居る私に気を使い休みを空けている(彼氏と遊びたいらしいが)
私も、家族に気を使い、家に居る
家に居るだけで、どこにも行かないので妹は暇をもてあまし、イラついてくる
なんとなく、悪循環になってくる

そんなところに、彼氏からの電話(妹にですよ)しかも、ちょと生意気な事を言ったりしたらしい
「うぜーな」だっけかな・・・こんな言葉、番長(性格が)の妹が許すわけないのです
2階ですげー声を荒げて電話応対してます
みーちゃんも震え上がって、1階に降りてきます
が、1階の階段の下には私が居たりします、みーちゃん右往左往

いきなり、電話を切って「会わんと気がすまん、なぐってくる」と言い残し、自宅へと帰っていった
自宅に呼び出したらしい・・・

殴り合いの喧嘩が勃発するのだろうか?などと心配していると
小1時間くらいで帰ってきた
青タンは作っていない、圧勝だったのだろうか?

聞くところによると

妹は、喧嘩ごしに言い上げる気まんまんだったらしい
だが、彼氏ときたら、会うなり
「はいっ」って両手を添えて初詣のお守り(交通安全)を差し出したそうだ
(その日の朝、家族で遅めの初詣に行ったらしい)
妹はと言うと、顔が引きつるものの、完全に意気消沈

うーーーーん、その彼って、超KYなのか、懐が広いのか

妹は、そのお守り(交通安全のすげーだせーやつ)をもてあましている
こんな物はいらん(なんて罰当たりな!)と言っている
が、しっかり車に取り付けていた


なんか、ちょっとうらやましい・・・・・かも


妹、どこにも行かんのんじゃったら彼氏と遊べばよかった、と、うるさいので
とりあえず、じーさんの墓参りに行った
あまりにも久しぶりだったせいか、私ときたら、他人様のお墓の花を根こそぎ抜いて捨てようとしていた
っていうか、自分たちが持って行った花に変えようとしていたのよ
いやあ・・・まいったよ
隣の墓の前で妹が草むしりしてるんだもん


ドンマイ、私