zaboo(六本木)"閉館0801”

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
やっと・・・酒が抜けてきた、
11時頃から起きてMacの前に座ったり野菜ジュース飲んだり再びお布団に入ったり・・の繰り返し
そんなに飲んだっけ?と思いつつ昨日を振り返る
2007年最後の日であり、私の誕生日でもある日、自分にとって特別な1日

朝、洗濯したマットレスカバー(チャックがあったの!カバーが外れることを発見したの!)に
マットレス(これが・・タダのスポンジかよ?ていう代物で唖然とした)を押し込む
しかし・・・・洗濯したらカバーが縮んで入んねーーーーじゃん!!!!

気を取り直して(ていうか、その状況から現実逃避)温泉に行く(1年の垢を落としにね)
温泉セレクトは六本木のザブー、ここあとちょっとしたら閉店するらしいです
無くなる前に足のばしてみました
今まで行かなかった理由に
●ちょっと高い
●露天風呂がない
●リラクゼーションフロアが男女兼用
というのがあったんだけど
値段は閉店するから会費は取らないっつうんで、まークリア
露天風呂は、ないけど、でもけっこう良かった。思ったより広く感じたていうか、圧迫感がなかった
男女兼用バーデゾーンは行かなかった、ヤローの居る中リラックスなんてできねーもん
そのかわり、アロマヘッドスパってのやった
いやあ・・・気持ちよかった、すばらしく気持ちよかった
確か庭の湯でも25分くらいのアロマヘッドコースやったことあったんだけど、ぜんっぜん
今回のはすばらしかった、オイルを頭に垂らしていって、もーみもーみ・・・もーみもーみ
すっげー、うとうと・・・うとうとうとうと・・・・
今だって、頭軽いもん、しかも髪の毛が艶やかだし
50分6600円、これは私への誕生日プレゼントさ

ザブーを後にして、森美術館へ、
MAMの会員になりました(これも私への誕生日プレゼント)
これで1年間森美術館フリーで入れます
ココはいつも22時までやってるので仕事の日にも行けるし、とってもうれしい
夕方だったので、ちょこっと流して、
数字の計算のヤツやって(自分で「私、頭良いね」って褒めてあげて)
スキップ(心の中で)しながら、東京シティービューへ、夜景とってもきれいです

んで、やっぱ、年越しだから、そば!!と思いオツレにメール
パチンコ屋で待ってるて言うので競歩大江戸線の長いエスカレーターを下り
息切らせながら、また長いエスカレーターを上る
んで、パチンコ屋についたら、ちょい出してんじゃん、オツレったら、ラムちゃんの台でさ
隣に座ろうとしたら、反対側の隣を薦められて、コインを入れてくれた
ふっふっふ・・・・・でちゃったもんね(ラムちゃんサンキュー)
1000円投入(オツレのお金で)で、出ちゃったもんね
うれしーねーー、1万円くらいかなあ・・・
とりあえず、オツレの出玉と足して換金して、半分の分け前をいただいた
出資金無しでの儲けなので分け前分(8000円)でソバをおごる事にしましたよ
天ぷらソバ2つと瓶ビール

お互いに家に帰る

テレビでゆく年来る年やってる時間になると、再びオツレに電話して
「お寺、行こーーよーーーー」
と言い、出かける
が、オツレに出会った時はすでに遅しで0時5分、おしいな、年明けちゃってました
お寺は神輿も出ていて、スゲーにぎわい、横目で見つつ1周して暖をとる為にバー(?)へ
ココでもおしい・・・食べ物のラストオーダー時間5分過ぎてた
ワイン飲んで乾きもの(サラミ&チーズ)で身体をあっためて
再び、お寺へ、人もずいぶん減ってたので、屋台で熱燗&牛串
飲み終わる頃には身体もホカホカ、清めのお水で手を洗っても平気
で、参拝
ついでに、おみくじも


うーーーーん、正しい、正しすぎるくらい正しい年末年始じゃないか(5分遅れだけど)
そうか、今年の目標が決まった

『10分前行動』

あ、明けましておめでとうございます