チョコクッキー/スパーカップ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
うーーん、いつもと同じ朝だ、相変わらず6時に目覚ましが鳴りやがった
仕事は無いから、その後も思いっきり寝れる
のだが、お腹空いた、眠気と空腹との戦い・・・・ついでに部屋も暖まってないので
布団の中で丸まって寝返りうちまくり
あーーーー、お雑煮が食べたい、なんだかんだ言って、お正月だもん、お雑煮・・・
作ればイイじゃんって?ははは、めんどくさい、それにお餅もない
ストーブの上に乗っかってるのはルクルーゼ、しかもオーバル
(今となっては、なぜ買ったか不思議でしょうがない)
中身は野菜とお豆のスープ
腹は満たされた

昨日、昼過ぎに一旦起き上がった、でも、だめだった
結局寝てた、見事に寝てた
寝正月ってのとはまた違う気がした
ホンキの寝正月?

そして、唖然とした、元日早朝、お寺から帰ってきて買ったアイス
食べもせず、冷凍庫にも入れずに椅子の上に置きっぱなし

この場合(完全に溶けているだろう)捨てるのだろうか?
それとも、冷凍庫へ?
私の場合は、後者(ほら、もったいないじゃん?)
わかってるよ?一度溶けたの冷凍したら、じゃりじゃりになるんだよね?

で、食べてみた

『チョコクッキー/スーパーカップ

や、おいしいじゃん
もっと、こう・・・分離とかして恐い事になってるかと思ってたけど
見た目は、まあ普通だし
確かに、ちょいじゃり感はあるけど
スパーカップっておりこうさんなんだね

チョコクッキー味もおいしいしさ

満足

ただ、今年初めてのスイーツが100円アイスか・・・・