TOPSのチョコレートケーキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
いろいろと不精な私
目覚ましの設定を変えるのすらめんどくさがっている
なもんで、必要無いのに毎日ビービー鳴っちゃってくれます
1分置きのスヌーズ
今までは、「あ、やべ!大家さん起きちゃう!!」と気を使って飛び起きて消してました
(なんという気の使いようでしょう、ていうか、音が筒抜けなんですね)
今では・・「うるさい・・1分以内に止めないと・・」って、あれ、結局飛び起きてるんじゃん
ていうか、必要無いのなら設定をOFFにしろ
うん、今、今すぐすればよいことだ


『TOPSのチョコレートケーキ』


買っちゃいましたよ、食べたくて食べたくてしょうがなかったんだもん
んでもって、安いし、お店だってどこにでもある

あれ?このケーキってレギュラー(?)の細長いの1600円だっけ?1000円じゃなかったっけ?
記憶とは曖昧なものである
1000円のつもりでいたからね、正方形のタイプ(1000円)のやつ買いました

トップスのケーキにはいろいろと思い出がありますよ
若い頃はケーキと言えば、コージーコーナーかトップスでしたもん
でも、だからといって、誕生日やクリスマスにこの2社のケーキを買うのはナシ!なはずなのに
買ってきやがったんだよね、昔〜の彼が
その時、硬く思いました。ケーキ担当、男に譲るべからず!
そのチョイ前の年のクリスマスに、遠い昔の彼が「お寿司」を買ってきやがった
その時は泣き崩れた記憶がある(当時、クリスマスに和モノは許せなかったのね)
その時は泣きながら自分に言い聞かせた。クリスマス食材、たとえ自腹になろうとも自分が担当せよ

な〜んて、思い出をかみしていたら・・・

味がねーじゃん、このケーキ

あれ?
このケーキってこんなに味薄かったけ?(これじゃ、いくらでも食べれちゃう)
スポンジこんなにぱさついてたっけ?

これは、過去を振り返るなという暗示だろうか?

ていうか、振り返ってる余裕ないんだけどな(がんばれ私)