あくまき

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
まいったな、取り返しのつかない体重になってしまっていた
あきらかに、運動量の低下なのだけど
たしかに、動いて無い
ひどい時には(ていうか、よくある)布団の中でほとんどを過ごしている
・・・・おかしいな、昼間お布団に入るってことは勤勉な日本人なら罪悪感を感じるはずなのに
ていうか、あれだ、ウチの社長だ
いつもベッドの中にいる、ほとんどベッドの中でごろ~んとしてPCさわってる
こんなの毎日見てたから、昼間ゴロゴロする事に違和感がなくなっちまったのか?
ていうか、社長はあれだ、私の居ない所でがんがんに活動してるのか?(夜中とか)

しゃーねーな、家にいる時は昼間布団を干そう(強行手段)


『あくまき』


コレ、鹿児島の名産らしい
灰汁につけた餅米を灰汁で炊いて作るらしい

コレ自体には味が無いんです
きな粉とか黒砂糖をかけて食べるみたいね

ほんのり甘く(ていうか、黒砂糖がね)、後味が灰汁・・かな、この甘さの中の渋みがたまらんのよね
ねっちゃりしているところも、たまらんのよね

う~~ん、珍しいものだけに、1人で食べるのは寂しいかな
(なんでなんだろうね、ケーキは1人がいいのにね)


いや~~、ありがとうね