タイフェスティバル/代々木公園

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
・・・・でも、ホントは接したいのか?

毎年恒例の「タイフェスティバル」行ってきましたさ、何年ぶりだろう・・
前日にオツレをさらりと誘ってみたが、仕事があると断られ
まあ、1人でイイヤと
敷物と本(山下清モノ)持って代々木公園めざしましたよ

すっげーーー人!!!!

でも、楽しい、いっぱいタイフードの屋台が出てる
もう、目移りです
とりあえず、1食&ビールゲット、公園でまったり食べて昼寝しながら本読もうと思ったんだけど

辛ーーーーー!!!!

口の中が・・・治まらん!このままじゃ、ムリッ!!
デザート関係仕入れにいかないと・・・

で、また、迷いに迷ってバナナフライ&ココナッツアイス、ゲット
な~んて1人で楽しんでると・・・・・名前を呼び止められるじゃないですか
うお~~~~!!!!!
友達(というか知り合い?)と7年ぶりの再会!!!

すっかり、ソヤツラの輪に入ってしまい飲んだくれてしまった
酒もビールから米の焼酎(日本で言う泡盛か?)に移り、青空の中人の渦をみながら
皆の共通点は、タイフェスに来たということか

1人で遊んでると、いつもニュートラルなのである

まあ、自分勝手に振る舞えるだけなんだけど
良いんだなあ

その後東中野のパオってお店に場所を移し、ワンコも連れて飲み
あげくの果てには、家まで押し掛けて遊んでしまった

な~~~んか、いいなあ

野外フェスっていいんだよな、うん。



余談
実は、この友達とは屋台で呼び止められる前に、公園に行く横断歩道の所で目が合っていたんですな
7年の月日&坊主にサングラス姿(知ってた時は長髪でしたもん)、分るわけない
というよりも、自分に友達なんているはずがないと言う思い込みで、スルーしました
その5秒後に私の名前を叫ぶ声が聞こえた時も、振り返りはしたけど人込みだし
犬でも呼んだのかと思い前進(私の呼び名は犬の名前並)
だから、屋台でのばったりは2度目のばったりなんですな
偶然の偶然は必然なのだ