マカロン(抹茶)/アランデュカス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
新人君に積極的に接していたのが社長の目に余ったのか
社長がぽつりと
「まずい・・aroyさんと新人君とじゃ年の差がありすぎる」って
そ・そんな・・別にそんな、とって食おうと言うわけじゃないんですよ?
ていうか、狙ってませんから・・
人と接するの、めんどくさい、というより難しいのね


カロン(抹茶)/アランデュカス


仕事場の冷蔵庫にちょこんとあるのは知っていました
でも、だれも食べてよいと言わないのでもちろん食べませんよ?
何日も放置プレーされてるマカロン
カロンって賞味期限4日間くらいだよな、と思いつつ毎日横目でチラリ
別に箱も可愛くないし、どこのマカロンかなんて興味なく
なんとなく、私の口には入らないなと思っていたさ
10日くらい経ったであろう

社長妻が一言
「マカロン、もうダメだと思うけど・・食べて良いよ、アランデュカスだよシャネルの・・」
・・・ダメってどういう状態なんだろう?

「食べるんだったら、さっさと早く食べてね、ダメだったらごめんね」って妻がたたみかける
・・・ごめんって、どういうことだ?吐けってことか?


食べました、恐る恐る、ぱくっと素早く


えっとですね、ぱさついてる?ていうか、いや、うまいですよ?
ダメじゃないみたいですよ・・・ごっくん(飲み込みました)

これね、3つで1500円らしいです、1個500円かよ
わからん、私にはわからん500円の価値がわからん
まさに、ネコに小判なのか?(ていうか、賞味期限とっくに過ぎたものだけど)

あぁ・・・アランデュカス、ランチくらいなら自腹で食べれるかなっっと、思い
サイト見てみました、一番安いので6000円
・・・・・こんなん、食べたら逆に悲しいわっ!!!!!

幸せとはなんだろ?



ベージュ(アランデュカス)
http://www.beige-tokyo.com/j/