マカロン/千疋屋

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
とんでもござらん

我が社、ケーキの時の独自作法がある
もう、何度も書いてきたけど・・・・皿舐めとセロファン舐めだ
これは私もマスターした
続けていれば、舌のトレーニングにもなるかもしれないし・・・(♡)

こんな我が社にお客が来た
お客へのお茶菓子・・・・ケーキだった

社長妻が用意をしてくれる、それを運ぶのは私だ
お客にケーキとお茶をだして、戻ってみると・・・・・

皿の上にセロファン

「aroy、舐めていいよ♡」

これって・・・・・わたしゃ、小学生か!?
や、もちろん、舐めましたよ?
しかも、喜んで(笑)

うん、社長妻はわざわざ、お客のセロファンを剥がしてくれていたのだ
ま、お客も、ケーキ食べやすいわな
私も・・・喜ぶし(お客はセロファン舐めの礼儀作法知らないし)

平和な職場だと思う

社長妻・・・・気遣いありがとよ


おやつ

『マカロン千疋屋

へ~~~~、千疋屋でも、マカロン作ってるんだ
お客が手土産に持ってきたのだな
5個入りのうち、3つを社長&社長妻が食べ、残り2つを私にくれた

2つも!!!♡

1つは職場で食べて、もう1つは大事に持って帰りました、ははは

木イチゴとライム(写真はライム)
サンドされたクリームがフルーティーだった
さすが、千疋屋

冷蔵保存と書いてある、なるほど・・・・クリームが溶けるのだ
(持って帰ったのは溶けていた)



千疋屋に食べほがあるの!?しかも・・・・予約殺到だって?9月10月は満席!!!
気になる・・・・・