マカロン/エルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
なんだかなあ・・・風邪って困るな
油断すると、ぶりかえす
せっかくの休みなのに・・・・

先日、中村宏展で恐い目にあったので、お祓い含めてマリーアントワネトへ
いや~~~~~、ははは、ピストルズやんけ(血ぃ騒ぐよ?)
それにしても、劇場、香水臭い・・甘ったるい匂いで充満してます
わたし、お菓子の甘ったるい匂い好きだけど、あの、ケミカルなパフュームの匂いはパスです
油断していてラベンダーのエッセンシャルオイル持ち歩くの忘れてましたので辛かった(チキショ)
マフラーや襟元に1滴垂らすと気分爽快なのに・・・・
(以前は、ベルガモットを使ってたんだけど、見事にTーシャツが変色してやめました)

ストーリーは、いわずと知れたマリーアントワネット
ベルバラで何回も熟読済みです(あれ?オスカーは出てなかったな、はっは)

あの・・・しょっぱなに思った、というか、若き日の思い出が蘇った
ルイの寝巻き姿(ムフフ、初夜ですぞ)
私、そう言えば、若き頃、こういうふうな「お寝巻き」を
若き頃におつき合いしていた殿方にプレゼントしたなあ
突然のフラッシュバックにおののいてしまった、ははは

『マカロン

で、マカロンなのである
おやつはどこかで買って帰ろうと思ってました
映画が終る頃にはほぼエルメに決定してましたよ
ケーキ1個買いも経験済みですので大丈夫!と思ったんだけど・・・
ついでに、かっちゃいました。マカロン(ちゃんとケーキも買ったのよ)
こいつは、1個200円するので、自分の中ではコストパフォーマンス悪い!
のだが、ははは、映画の影響は大きいいのね

2つだけ

・・・・・あれ?あれれ?だうしたのかしら
昔、社長がパリ土産でくれたラデュレのマカロンの方が野性的な味がした
いや、まあそう、これはエルメのなんだけど、そして、日本のなんだよね

でも、アプリコットのやつと、パッションフルーツのやつ、セレクトに間違いはなし!!はっは

あ~あ、あいつら(フランスの貴族)はコレステロールとか気にならンかったんかいのお