抹茶フロート (祇園辻利/京都)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ついつい、僕の歩く道を見てしまった、しかも・・泣いてんじゃん、私
なんだかな


抹茶フロート 400円(祇園辻利/京都)


いや~~~なんか無性に喉が乾く、空気が乾燥してるからか?
伊勢丹地下をさまよってる間に倒れちゃうかと思ったよ
それを救ってくれたのが、祇園辻利でした
普段だったら、ぜったいソフトを食べる
けど、喉が乾いてたまらんかったから、フロートいってみました
入れたてはドリンク(抹茶味)がぬるい・・・
上のソフトをバクバク食べて時間を稼ぎ、最後に氷で冷たくなったドリンクを飲み干す
ソフトの方が甘くないのよ、ドリンクより(笑)
そうそう、抹茶味のお煎餅(?)がトッピングされてたんだけど
ふやけやしないか心配でたまらんかったよ
いや~~~うまかった、生き返ったよ

伊勢丹地下さあ、リニューアル完成しちゃったのね
エルメもちゃんとショップに納まって良かったね

あとさ、京都/藤菜美のわらび餅!!!!
こんなに美味しいわらび餅は初めてじゃ!!!(あ、試食ですけど)
いやさ、買おうか迷ったのよ?
でもさ、1人で夜わらび餅を食べるってどうよ?
ごめん、無理。(だれに謝ってる?藤菜美の職人さん?)
1月8日までの出店らしいから、それまでにいつか買うとしよう

あ、今、社長からメールが・・・・・
「明日は14時~24時でお願いします」
・・・・・あぁ、はいはい(今日、風呂に行っておいて良かったよ)