豊島園庭の湯(豊島園)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
大家のお使い第2弾「餅菓子屋」
指定餅菓子屋が私の踏み入れた事のない地区なんだなあ・・・・
(大家の散歩コースなのでさほど遠くはないと思うんだけど)
で、道を訪ねたら
「公園の脇を左に行って、ずっと行くと右に行って、ちょっと行くと左に・・(続くよ)」
ずっと行くと右って、もうすぐ20歩くらいで横道がんがんあるんですけど?
しょうがないからお店の名前を訪ねると
「ありふれた名前だよ・・・・」
て、もうね、泣きそうです

なもんで、やっぱり家には居られない


豊島園庭の湯


10連休最後の日は温泉で〆ました
一応、「横溝正史八つ墓村が読める場所」「都内(遠く無い所)」と言うのを頭に入れて選びました
結果、本どころじゃなかった(行帰りの電車の中で読んだけど)

いやーーーー、どうしてここにもっと早くから来なかったんだろ(後悔)
自分の中で、東京大江戸温泉、ラクーア、豊島園庭の湯、は一くくりにして敬遠してました
(だって、なんだか人も多そうだしさ、はしゃいだ若者達が多いと癒されないよ?)
あと、2000円越えにもさ躊躇の理由があったのさね
(ま、エノスパやシエスパにも行ってるけどさ)

前置き長くなりました

良いんです、良かったんです

まず、バーディプール(これが深海水だともっと素敵なのだけど)
無料プログラムのアクアトレーニング(だっけな?)とかしちゃったよ
死海プールとかもあるんだけど、最初水に浮かない!と思い少々御立腹
だけど、そんな、忍者じゃないんだから立ったまま水面に浮くわけございません
仰向けに、浮きやすいんです。リラーーーックス
かなり遊べます
で、男女別の温泉コーナーでまったりして
フィンランドサウナではアウフグースとやら
(アロマオイル垂らしてタオルでバフバフしてくれる)にも加わって

なんだか充実した2250円

通いたいとすら思った場所でした、はっはっは