ビル・ヴィオラ:はつゆめ(森美術館/六本木)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
とうとうこんな日がやって来た
大家さんにお使いを頼まれるようになってしまった
「米、2キロを2つと、餅1キロを1つ」(重いんだよ、チクショウ)
まあ、しょうがないなあ・・・・年寄りはよう・・・
介護付きアパートかよ(しかもボランティア?)

いやいや、ぼやきは止めましょう・・・


ビル・ヴィオラ:はつゆめ展(森美術館/六本木)


ウチにいてもいつ大家さんからの攻撃に会うか分りません
もう、居心地悪いったら・・・・

なので、とっとと出かけます

ビル・ヴィオラ、ヴィデオアートの人です
『迫力、感動、幻想に包まれる空間へ、ヴィデオ・アート第一人者、「ゆめ」の全貌』
場所は六本木ヒルズの中の森美術館です

感想
「あ、すげーな」でした
でかい作品のほうが、素直に「スゲー度」が大きかったかしら

「ミレニアムの5天使」、「クロッシング」、「2番目に展示してあった作品(名前は忘れました)」
この辺は、大変好みでした、
「グリーティング」は好みではないけど、すげーなと思った

うーむ、行ってよかった


あとね、この展示会のチケットで「展望台 東京シティービュー」にも入れます
一応、夕方、日が落ちる手前を狙ったつもりだったのですが、ビル・ヴィオラが思ったより良くて
太陽は消えていました。
でも、ほんのり薄暗くて、月が出ていて東京タワーもライトアップされていて、
「おーーー、すっげーーーっ!」と、こちらの方に感動してしまいましたさ、はっはっは
(一応狙いは、日が陰って行って、月が現れるのを見ようと思っていたのですな)

美術館などは1人でまったり見るのが好きなんですが、この、展望台に関しては
だれかと、「あれあれ、あそこにあるの国会議事堂だよねっ」などと談笑したいと思ってしまった

ま、要するに人恋しくなったと言うわけです(お友達のipodロッカーに預けてたのでね)


それにしても、この「森美術館東京シティービュー」使えますぜ




余談:人恋しくなり、友に連絡しましたさ
デパ地下に晩ご飯のお惣菜を買いに行くと言う所を、むりやり同行いたしました
いやーー、閉店前のデパ地下は良いね、良い買い物ができましたさ
それぞれの家でそれぞれご飯は食べたのだけど、人恋しさは解消できて良かった良かった